このブログの目的と目標までの道のり

ブログ運営

行き詰った時にちゃんと目標を見失わずに進めるように、このブログの目的、道のりと目標を書き示しておこうと思います。

このブログの目的

このブログの目的は以下の通り

目的
  • 「子育てはパパとママがやる」という風潮に変える
  • 子育ての「楽しさ」「テクニック」等の役立つ情報を発信する
  • 写真には写らない自分の子どもの成長を記録する
  • ブログで収益化する

「子育てはパパとママがやる」という風潮に変える

今だ世間にはびこる「子育てはママがやる」を「子育てはパパとママがやる」に変えたいと思っています。少しずつそういった流れができ始めているのも事実。それでもまだ「子育てはママがやる」が当たり前だという流れも残っている。それのせいでママが多くの負担を背負っていたり、自分の子どもなのに接し方がわからないとかいうパパもいる。

悲しいことなんだけど、それをただ悲しいで済ませないで、子育てやっているとんなおかしなこと楽しいことが起こるっていうプラスの情報を発信していきたいと思っています。

そのためにはママの意見もしっかり取り入れた記事を書いていきたいと思っています。

子育てを通して学んだ「テクニック」「楽しさ」をお伝えし役に立つ情報を発信する

1つ目のプロセスにもなると思いますが、楽しさを発信しつつ、他でも使えるテクニックを発信することで、誰かの役に立つことをこのブログの1つの目標としています。

写真には写らない自分の子どもの成長を記録する

リンダリンダみたいになりましたが、写真でいっぱい思い出を残すことができますが、写真には残らないその時の気持ち」だったり、苦労したこと、考えたこと、謝りたいこともすべて残しておきたいと考えています。自分の子どもの成長を記録し、その時考えたこと、困ったことを忘れないように書き溜めることもこのブログの目標です。

結構ここは大きいかなと思っています。この目的が無かったら続けるの難しくなっちゃう気がしてます。

ブログで収益化する

ブログ書くのそりゃ時間がかかりますから、収益化してもらわないともったいないですよね。サーバ代とかドメイン代とかもろもろかかってますし。。

アクセス数も上げつつ、子育てパパの気持ちが広がって収益化できれば良いですね。

このブログの道のりと目標

いちおう去年からやっているので、今までの実績と今後の見通しを書くことにします。この記事は自分用なので、あまり面白くないかもしれませんよ!

そんな方はこちら↓

子育てパパの気持ち | 子育てパパママが知っておくべき情報を発信しているブログです

この目標は軌道修正しながらどんどん更新していきます。

PV数、記事数、収益の想定

目標の中に3つの指標が一緒になっていると、ごちゃごちゃするので、記事数を重視することにします。最悪PV数、収益が少なくても、子供の成長を記録として残すことを目的に取り組んでいきます!

ただ、収益も大事なので、PV数、記事数、収益の関係についても少し自分の中の整理をしたいと思います。

いろんなブロガーさんの情報を元に、こんな感じ?という基準を定めました。

実際には収益はそこまででてないですね。

道のりと目標(迷子にならないため)

道のりと目標
  • 2019/11達成
    ブログ開設
  • 2019/12達成
    15記事作成
  • 2019/12達成
    Google Adsence合格
  • 2020/2
    ブログ消失
  • 2020/6
    ブログ復活

    テーマをCocoonに変え復活

  • 2020/7
    Twitterアカウント作成

    ツイッターアカウント作成しました!
    フォローお願いします!

  • 2020/8達成
    30記事達成
  • 2020/8達成
    Twitterフォロワー数300人突破!
  • 2020/9達成
    50記事達成
  • 2020/9達成
    Twitterフォロワー数1,000人突破!
  • 未達成
    LINEスタンプ作成!
  • 未達成
    75記事達成
  • 未達成
    100記事達成
  • 未達成
    120記事達成
  • 未達成
    インスタ開設
  • 未達成
    150記事達成
  • 未達成
    200記事達成
  • 未達成
    月10,000円奥さんにブログをやっていることを告げる
  • 未達成
    奥さんが書いた記事をアップ!

ブログ運営
楽天ROOM仲間募集!
ブログランキング・にほんブログ村へ
\ シェアお願いします! /
子育てパパの気持ち

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました