【1歳で旅行】熱海リゾナーレ!星野リゾート行って来ました!!写真あり!

ストレス発散

旅行に行ってきました。

熱海、リゾナーレ、星野リゾートォォォォ!!
夏休みをずらして10月ごろに行ってきました。東京駅から新幹線で約1時間。子供もあまり電車には慣れていないので1時間位が限界だと思い、熱海にしました。様々な経験ができてやっぱり旅行はよかったです。

熱海の道中

熱海の電車は踊り子号と言う電車でした。かなり古くて歴史を感じる列車でした。スーパー踊り子ビューと言うのもありますが行きはスーパーではないほうに乗り帰りはスーパーのほうに乗ろうと言う作戦でした。

入口から最高級な雰囲気を味わえる

熱海の星野リゾートは、最寄り駅が熱海駅ではないのですが、熱海の駅から専用のバスが出ています。

15時にチェックインだったのでお昼ぐらいに着いて、海の幸を食べて14時半のバスに乗りました。
お昼は熱海の駅の近くのお店に入りました。とっても美味しかったですが、店員さんの対応はそこまで良くはありませんでした。

熱海駅のロータリーから専用のバスに乗って大体20分ぐらいで星野リゾートに到着します。

正直この専用のバスが狭くて子供はぎゃん泣きでした。。到着後は星野リゾートの入り口からものすごい高級感があってまさに「リゾートと言う感じでした。

到着してすぐにオムツを替えました。おむつ替えのスペースはあまり広くなく、トイレに備え付けられている小さなオムツ替えのスペースだけがありました。家の子はこの小さなオムツ替えスペースは大嫌いでここでもぎゃん泣き。。

砂が敷き詰められたリゾートルーム!

室内なんですが、床全体に海の砂が敷き詰められていて、裸足で砂を感じながらリラックスするお部屋がありました。ベットやソファ、それとたくさんの本。一生いても良い!と感じましたね。

部屋がとにかく広い!

受付を済ませ一旦部屋に行きます。
とにかく部屋は広く3人で止まりましたがスペースを持て余すほどの大きさでした。

部屋の中の写真はありませんが、部屋からの眺め。海が見えます。

自然がいっぱい

星野リゾートには自然を楽しむアクティビティーがいっぱいありました。3歳以上で遊べるアスレチックがとにかく楽しそうではありましたが、家の子はまだ1歳だったので遊べませんでした。

ですが、1歳でも楽しめる焼きマシュマロや焼きフルーツが楽しめます。初めて焼きマシュマロをしたので味の変化にかなり感動しました。

その自然で遊ぶ場所は、実際は建物の裏の通路であったりおそらく何もなかった場所をリフォームしてリゾートにしていると言う星野リゾートの企業努力が見えたため、とても好感が持てました

プールが最高

早めに星野リゾートについていたので、プールも楽しみました。行く前からプールには絶対に行くと計画していたのに、パパが水着を忘れショックを受けていましたが、レンタルの水着があり500円でプールに入ることができました。水着を持っていればお金はかかりません。

起きてしまった痛い事件!

部屋にお風呂が付いています。家のお風呂はやっぱり違うので慣れない場所でしたが、大きくてちょっと違う雰囲気も楽しかったです。

そしてこのお風呂で事件がおきました。お風呂の床がツルツルで子供が滑って転んで後頭部を打ってしまいました。もうかなり痛そうでしたが大事には至らずその後も楽しめました。

まとめ

星野リゾートはとても良いところでした。また行きたいと思いますが、若干高かったと思います。もう少し安ければ何回でも行きたいですが、ちょっと厳しいかなぁ。
個人的には、お風呂のレベルがほんとに高いと感じました。半露天風呂から見える熱海の海は最高でした。そして温泉から出てすぐにあるきれいなタオルがとても印象的です。真っ白でふわふわのタオルが取り放題の星野リゾート。お勧めです。